はじめまして

スポンサーリンク
男の育児記録

こんにちは、ろばカフェです。

ご訪問ありがとうございます。

この二年間は波乱万丈の人生を生きています!

  • 大腸ガンが判明して手術!
  • 通信制大学に入学して陶芸を勉強中!
  • 奥さんが10年ぶりに妊娠!長男誕生!!
  • 男性、しかも部長なのに長期の育児休業取得!

そんなろばカフェに興味がある方は、以下のリンクからどうぞ!

↓↓↓

ろばカフェのご紹介

スポンサーリンク

奥さんからの衝撃の告白

子供は11才と9才の女の子が2人、奥さんも仕事を再開して軌道に乗ってきた矢先…。

奥さんから驚きの告白が‼️

「私妊婦やった、しかも既に5ヶ月目!どうしよー!?」

いやいや、どうしよー!?ってあなた…。笑い泣き

本人は最近太ってきたので、何か子宮の病気に罹ったと思って、

仕事がひと段落したら病院に行くつもりやった様子。

病院に行ったら、お医者さんから「なんかお腹の中で動いてますねー!」

って言われたらしいです。

育児休業の取得を決めた

奥さんは今年の6月から仕事を始める準備をしていて、

つい最近自分の事務所を構えて、これから仕事を頑張ろうとしたところでしたので、

このタイミングで仕事を休むのは厳しい。

それから約1ヶ月の間、2人でじっくりと話し合った結果、

なんと私ろばカフェが来年4月から育児休業を取得

することに相成りました❗️

明日上司に相談します

そしてなんと、

明日(か明後日)そのことを上司に相談することを決意した次第です❗️

というわけで、詳しいことまた記事にするとして、

自分自身の背中を押すためにも本日ブログを開設することにしました。

育児休業取得にあたっての会社とのやり取りや、必要な手続きなど、

自分自身が体験したことを記事にしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました