育児休業取得を知った周囲の反応⑦

スポンサーリンク
男の育児記録

こんにちは、ろばカフェです。

 

周囲の反応シリーズ、第7弾です。

 

今日は、ある現場で庶務業務を担当してくれている方です。

この方は元々ろばカフェの先輩でシステムエンジニアとして働いていたのですが、結婚して子供が出来てから事務職に職種を変えて、今はろばカフェの部下として働いています。

 

歳はろばカフェと同じぐらいですが、姐御肌で「現場のお母さん」として若いメンバーの面倒を見てくれる、メッチャ頼りになる方です。

 

現場のリーダーから、ろばカフェの育児休業取得の件を聞いたらしく、メールを頂きました。

 

家事頑張ってね。

多分仕事よりもしんどいよ❗️

 

そうかもしれないですね…。

バリバリ子育てをしている主婦の、リアルな意見です。

 

管理職の育児休業、いいじゃないですか❗️

 

ありがとうございます。

こういう肯定的な意見に救われています。

 

でも、最後に書いてくれた言葉が、なんだか嬉しかった。

 

早めに戻ってきてね…。

これからもよろしくおねがいします。

 

なんですかね、普通のやりとりなんですが、すごく自分のことを肯定されている気持ちになったんだとおもいます。

自分の部下は、自分に早く帰ってきて欲しいと思ってくれるんだということ。

それを生の言葉として、伝えてくれたことが嬉しかったのかな…。

 

今日は短いですがこれぐらいで。

また報告しますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました