育児休業雑記 〜主婦(主夫)の運動不足解消方法が知りたい〜

スポンサーリンク

こんにちは、ろばカフェです。

ご訪問ありがとうございます。

この二年間は波乱万丈の人生を生きています!

  • 大腸ガンが判明して手術!
  • 通信制大学に入学して陶芸を勉強中!
  • 奥さんが10年ぶりに妊娠!長男誕生!!
  • 男性、しかも部長なのに長期の育児休業取得!

そんなろばカフェに興味がある方は、以下のリンクからどうぞ!

↓↓↓

ろばカフェのご紹介

スポンサーリンク

今日の一枚

朝なかなか起きない長男…。

お〜い、もう8時過ぎだよ〜!

2019年6月11日(火)の晩ごはん

  • 鶏むね肉とキャベツのオイスターソース炒め
  • 切り干し大根の煮物
  • きのこのピリ辛炒め
  • 夏野菜(茄子と南瓜とピーマン)の揚げ浸し(前日の残り)
  • 白ごはん(子どもだけ)

キャベツがダブつき気味だったので、鶏むね肉と炒めてみました。

レシピを参考に作ったのですが、鶏肉を炒める前に片栗粉をまぶしすぎて、

出来上がりが少しベタベタした感じになってしまいました…。

片栗粉の分量で失敗するのは、麻婆豆腐に続いてこれで2度めです。

片栗粉は少しでよかったのね…。

ろばカフェのウォーキングコース

さて、最近ウォーキングに行けていないのですが…。

朝のウォーキングは、時間がある時は近所の神社まで歩いて、

お参りもして帰ってくるコースを取ります。

↓多井畑厄神天満宮

全行程で45分ぐらいなんですが、結構疲れます…。

会社に通勤しているときの運動量との比較

しかし、よく考えてみるとこの距離は会社に通勤していた際の

往復で歩く時間と同じぐらいでした。

更に、ろばカフェは部下が働いている現場まわりのために、

各地に出張することが多く、

その場合はかなりの距離を歩いています。

つまり、育児休暇中に頑張って朝の時間をとって、

頑張って神社まで歩いて行ったとしても、

会社に行っているときよりも、かなりの運動量ダウンになっています…。

主婦(主夫)の運動不足解消方法は?

ウォーキングも最近出来ていないので、

このままでは完全に身体がなまってしまう…。

主婦(主夫)の皆さんは、どうやって運動していますか〜?

我が家では食料品は個配のサービスを頼んでいるので、

買い物の回数も少ないので、ほとんど外に出る機会がないんですよね〜。

以上、会社員時代は結構歩いていた件でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました