夫婦の会話は大事ですね 〜夫婦で今後の方向性を話し合った結果〜

スポンサーリンク

こんにちは、ろばカフェです。

ご訪問ありがとうございます。

この二年間は波乱万丈の人生を生きています!

  • 大腸ガンが判明して手術!
  • 通信制大学に入学して陶芸を勉強中!
  • 奥さんが10年ぶりに妊娠!長男誕生!!
  • 男性、しかも部長なのに長期の育児休業取得!

そんなろばカフェに興味がある方は、以下のリンクからどうぞ!

↓↓↓

ろばカフェのご紹介

スポンサーリンク

今日の一枚

夜中に泣きすぎて、まぶたまで赤くなって可愛そう…。

写真では判りにくいですが、目尻の上辺りが真っ赤になっていました。

オレは怒ってるのに、オマエはなに写真撮ってんねん!って顔です。

ごめんね。

2019年6月12日(水)の晩ごはん

  • 豚のしょうが焼き
  • 小松菜と焦がし白ねぎの炒めもの
  • 山芋とオクラのネバネバ合わせ
  • 切り干し大根の煮物(前日の残り)
  • きのこのピリ辛炒め(前日の残り)
  • 白ごはん(子どもだけ)

昨日は奥さんが休みだったので、二人で分担して晩ごはんです。

生姜焼きは奥さんが担当、次女は生姜が苦手なので、生姜控えめの生姜焼き…。

でも美味しかったです。

山芋とオクラは相性バツグン!

更に梅肉とかが入っていれば最高ですね〜!

夫婦で今後の方向性を話し合い

昨日は奥さんの休みだったので、今後の二人の方向性について話し合いました。

自分たちの向かいたい方向を確認しあって、それに向けてなにをするのかを

夕方までみっちりと話しました。

自分に足りない要素や、時間に対するブロックなど、

これからのお互いに必要なことを確認できましたので、

来週以降、一緒に解決していきたいと思います。

今後の課題を確認できました

奥さんの仕事柄、個人が抱えている問題やブロックなんかを

解決する方法を知ることが出来るので、

それを自分自身や家族に使ってもらうことで、

自分たちが向かいたい方向に進みやすいようにしていきます!

具体的に書き出すと、少しぶっ飛んだ話になるので書きませんが、

夫婦でそれぞれの課題や、これから進みたい方向を確認できたことで、

とっても意味のある一日になりました。

夫婦の会話は大事です

夕方からは、少し早めにビールを飲み始めて、

ろばカフェは、晩ごはん前に寝てしまいました。

19時頃に起きて、ごはんを食べてから長男のお風呂と寝かしつけ、

奥さんと昼間に会話した内容を整理してから寝ました。

自分自身が思っていることを話したり、お互いのことを聞くことが出来て、

良い一日になりました!

夫婦の会話って、やっぱり大事やな〜と思った一日でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました