育児休業雑記 〜粉ミルクはどんな基準で選んでいますか?〜

スポンサーリンク

こんにちは、ろばカフェです。

ご訪問ありがとうございます。

この二年間は波乱万丈の人生を生きています!

  • 大腸ガンが判明して手術!
  • 通信制大学に入学して陶芸を勉強中!
  • 奥さんが10年ぶりに妊娠!長男誕生!!
  • 男性、しかも部長なのに長期の育児休業取得!

そんなろばカフェに興味がある方は、以下のリンクからどうぞ!

↓↓↓

ろばカフェのご紹介

スポンサーリンク

今日の一枚

夜泣き尽くしたあとの笑顔を取ろうとしましたが、

スマホを向けると不愉快そうなかおに変わってしまいます…。

このあと、グッスリと寝てくれました〜!

2019年6月13日(木)の晩ごはん

  • 鶏のから揚げ
  • キャベツの千切りとキュウリスライス
  • 冷奴
  • スナップエンドウ(前日の残り)
  • 小松菜と焦がし白ねぎの炒めもの(前日の残り)
  • 切り干し大根の煮物(前日の残り)
  • 白ごはん(子どもだけ)

鶏のから揚げを作りました。

子供たちが沢山食べるので、鶏もも肉2枚に鶏胸肉1枚を追加して、

多めに作りました。

キャベツとキュウリを切って、冷奴を添えて、後は前日からの残り物。

それでも品数的には豪華になりました!

そろそろ副菜が切れてきたので、今日はなに作ろうかな〜。

ゼロ歳児用の粉ミルクの種類

今日は粉ミルクに関してです。

我が家では、最近は森永の「はぐくみ」という製品を使っています。

【amazonリンク】

理由は安かったから…。

でも、ミルクをこれに変えてから、長男の飲みっぷりが悪くて、

暴れのみが増えて、途中で残すことが多いんです…。

その前は、ビーンスタークの「すこやか」という製品でした。

【amazonリンク】

これは、飲みっぷりが良かったので、次からはこれかな〜と思っています。

しかし、このミルクを飲んでいた時に、

長男が結構便秘気味になっていたのが気になります。

後もう一つ気になっているのが、明治の「ほほえみ」という製品です。

【amazonリンク】

今回出産した産院がこの製品を使っていたので、

退院後すぐはこれを使っていました。

多分このミルクを飲んでいたときが、長男のお通じとかも含めて

一番良かったように思います。

でも少し高いんですよね〜。

まあ、長男の身体に合うのが一番なので、

その基準で考えるのが正しいとは思うのですが、

ついつい、安い方を選んでしまいます…。

オススメの粉ミルクを教えて下さい!

皆さんは、ミルク選ぶときってどうしていますか?

製品によって飲みっぷりって違いますかね〜?

森永のがあと1缶残っていますが、

ビーンスタークか明治買ってみようかな…。

以上、今日は粉ミルクについての悩みでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました