育児休業雑記 〜粉ミルクを変えてみた結果〜

スポンサーリンク

こんにちは、ろばカフェです。

ご訪問ありがとうございます。

この二年間は波乱万丈の人生を生きています!

  • 大腸ガンが判明して手術!
  • 通信制大学に入学して陶芸を勉強中!
  • 奥さんが10年ぶりに妊娠!長男誕生!!
  • 男性、しかも部長なのに長期の育児休業取得!

そんなろばカフェに興味がある方は、以下のリンクからどうぞ!

↓↓↓

ろばカフェのご紹介

スポンサーリンク

今日の一枚

ど〜ん!って感じで可愛いい。

おむつカバーの影響もありますが、下半身がしっかりしています。

安定感がすごい!

2019年6月18日(火)の晩ごはん

  • ホワイトシチュー
  • かぼちゃの煮物(前日の残り)
  • きのこのピリ辛炒め(前日の残り)
  • ごぼうとえのきの和え物(前日の残り)
  • さつまいも蒸しただけ(前日の残り)
  • ごはん

副菜がダブついて来ているので、昨日はメインだけ作りました。

予定通り、先日作ったホワイトソースを牛乳で伸ばして、

ホワイトシチューを作りました。

子どもにも奥さんにも大好評で、

奥さんからは、

「今まで食べたホワイトシチューの中で

 一番美味しい」照れ

という評価を頂きました。

アンタ、褒めるのウマいね〜。ニヤリ

調子に乗っちゃうよ〜。

粉ミルクを変えた結果

さて、以前投稿した記事(↓)で粉ミルクのことを書きました。

育児休業雑記 〜粉ミルクはどんな基準で選んでいますか?〜

森永の「はぐくみ」という製品に変えてから、

ミルクの飲みっぷりが悪いんですね。

そこで、以前飲んでいたビーンスタークの

「すこやかM1」という製品に戻してみました。

【amazonリンク】

なんかね〜、暴れ飲みは相変わらずなんですけど、

飲みっぷりはかなり改善された

ような気がします。

やっぱり、粉ミルクも製品によって違うんですね〜。

赤ちゃんの反応で判断せざるを得ないので、

なかなか難しいですね。

暴れ飲みって普通なのか?

ちなみに、暴れ飲みって普通なんですかね?

長男は、ミルク中に暴れだしたり泣き出したりして、

最終的には抱っこして立ちながらあげるという、

かなり腕に負担がかかる方法で飲ませたりしています。

腕が腱鞘炎になりそうなので、出来るだけ避けていますが…。

早く離乳食が始まればいいなぁ〜と思いつつ、

離乳食になれば、更に大変になるんでしょうね〜?

まあ、可愛いから良いんですけど。

以上、今日は粉ミルクを変えてみた結果でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました