育児休業中の休日 〜神戸元町の南インド料理&コーヒー豆屋さんにお邪魔しました〜

スポンサーリンク

こんにちは、ろばカフェです。

ご訪問ありがとうございます。

この二年間は波乱万丈の人生を生きています!

  • 大腸ガンが判明して手術!
  • 通信制大学に入学して陶芸を勉強中!
  • 奥さんが10年ぶりに妊娠!長男誕生!!
  • 男性、しかも部長なのに長期の育児休業取得!

そんなろばカフェに興味がある方は、以下のリンクからどうぞ!

↓↓↓

ろばカフェのご紹介

スポンサーリンク

今日の一枚

外出先で写真がないので、少し前の写真です。

元気な笑顔!

2019年6月21日(金)の晩ごはん

  • 豚こま肉の炒めもの
  • 夏野菜の揚げびたし
  • 冷奴
  • ごはん(子どもだけ)

かぼちゃ、茄子、ピーマン、オクラがあったので、

揚げびたしを作りました。

夏野菜がたくさん取れて、美味しくいただきました!

冷奴が美味しい季節でもあります。

長女の通院と自由時間

さて、今日は午前中に長女の通院に付き合って、

午後からは、ろばカフェの自由時間にしてもらいました。

神戸元町の南インド料理「インダストレイ」

先ずは、神戸元町でスパイスカレーと思いましたが、

以前お邪魔した「ロクヨンカレー」さんの前には行列…。

土日は混んでるのね〜、諦めて少し離れた

南インド料理の「インダストレイ」さんにお邪魔しました。

このお店は二度目の来店。

今回注文したのは、「マトンのビリヤニ」

右下のピンク色は、ヨーグルトのサラダらしいですが、

色から言って微妙だなぁ〜と思っていたのですが、

ビリヤニが想定以上に辛くて、舌休めとして丁度良かったです!

辛かったけど、美味しくいただきました!

少しマトンのお肉が硬かったのが残念でしたが…。

(チキンのほうがオススメかもしれません)

神戸元町のコーヒー豆屋さん「グリーンズ」

その後は、先日買えなかったコーヒー豆を買いに、

元町の「グリーンズ・コーヒー・ロースター」さんに行きました。

初めてなので、オススメのブレンドと、グァテマラの豆を

それぞれ 200g 買わせて頂きました。

飲むのが楽しみです!

須磨の事務所で作業

あとは、須磨にある奥さんの事務所で作業をします。

今日は投資の検討と、奥さんの仕事用のサイト構築の準備かなぁ〜。

須磨の海は海開きに向けて、海の家の建設が進んでいます。

今日は暑いので、皆さん熱中症に気をつけてくださいね〜。

以上、午後からの自由時間を楽しみたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました