育児休業雑記 〜はじめての寝返りとガーデニング〜

スポンサーリンク

こんにちは、ろばカフェです。

ご訪問ありがとうございます。

この二年間は波乱万丈の人生を生きています!

  • 大腸ガンが判明して手術!
  • 通信制大学に入学して陶芸を勉強中!
  • 奥さんが10年ぶりに妊娠!長男誕生!!
  • 男性、しかも部長なのに長期の育児休業取得!

そんなろばカフェに興味がある方は、以下のリンクからどうぞ!

↓↓↓

ろばカフェのご紹介

スポンサーリンク

今日の一枚

やっと寝返りに成功しました!

2019年6月22日(土)の晩ごはん

  • 鶏むね肉の照り焼き
  • キュウリのおひたし
  • キャベツと人参の温野菜サラダ
  • 夏野菜の揚げびたし(前日の残り)
  • ごはん(子どもだけ)

2019年6月23日(日)の晩ごはん

  • 鳥の手羽先&手羽中のピリ辛唐揚げ
  • きんぴらごぼう
  • ブロッコリーのサラダ
  • キュウリのおひたし(前日の残り)
  • キャベツと人参の温野菜サラダ(前日の残り)
  • 夏野菜の揚げびたし(前日の残り)

土曜日は奥さんの担当、昨日はろばカフェ担当でした。

昨日は名古屋風手羽先の唐揚げを作りました。

めっちゃ美味しく出来たので、また作りたいと思います。

でも、手羽先も手羽中も結構高いんよね…。

骨の部分も入った重さなんで、身の部分は少ないし…。

↓こんな感じです。

子供たちとガーデニング

さて、昨日はブログ更新をお休みしました。

奥さんがプライベートでお出かけだったので、

我々は子供たちとガーデニングでした!

ホームセンターに行って、それぞれが育てたい野菜の苗を購入、

子供たち二人が植え替えてくれました!

↓こんな感じです。

奥の白いプランターが長女の枝豆、

緑の丸い鉢が次女のプチトマト、

右の茶色いプランターがろばカフェのオクラです。

さて、うまく育ってくれるかな〜!

我が家のグリーンカーテンの状況

ちなみに、我が家のグリーンカーテンの状況。

↓こんな感じです。

カーテンが7割がた完成して、良い感じです。

キュウリも既に10本以上収穫して、ダブつき気味…。

梅雨明けにはいろんな野菜が収穫できそうで楽しみです!

以上、長男のはじめての寝返りとガーデニングの話題でした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました