育児休業雑記 〜育児休業中のボーナス支給について〜

スポンサーリンク

こんにちは、ろばカフェです。

ご訪問ありがとうございます。

この二年間は波乱万丈の人生を生きています!

  • 大腸ガンが判明して手術!
  • 通信制大学に入学して陶芸を勉強中!
  • 奥さんが10年ぶりに妊娠!長男誕生!!
  • 男性、しかも部長なのに長期の育児休業取得!

そんなろばカフェに興味がある方は、以下のリンクからどうぞ!

↓↓↓

ろばカフェのご紹介

スポンサーリンク

今日の一枚

寝返りができるようになったので、ほっておくといつの間にかうつ伏せに…。

少し注意しなきゃですね!

2019年6月24日(月)の晩ごはん

  • スペアリブと野菜のオーブン焼き
  • キュウリのたたき漬け
  • きんぴらごぼう(前日の残り)
  • ブロッコリーのサラダ(前日の残り)
  • 白ごはん(子どものみ)

豚肉のスペアリブを買っていたので、

野菜たちと一緒にオーブンで焼きました。

あとは、ベランダで採れてダブついていたキュウリを

4本叩いて甘辛ダレに漬けてみました。

キュウリを消費できて大満足!

スペアリブも美味しかったです!

育児休業中のボーナス支給

さて、昨日は会社のボーナス支給日でした。

ろばカフェは育児休業中ですが、ボーナスの査定時期には働いていたので、

今までとほぼ同じ金額が支給されました!

社会保険料免除の威力

更に、育児休業中は雇用保険以外の社会保険料が免除されているので、

支給額から差し引かれるのは、雇用保険料と所得税のみ!

結果として、いつもよりかなり多い額が振り込まれました〜。

育児休業明けのボーナスに注意

ちなみに、今回は育児休業中だけどボーナスが支給されますが、

逆に育児休業あけは、既に働いているにもかかわらず、

査定期間中の大半は休業しているので、ボーナスがかなり少なくなる予定…。

つまり、調子乗らずに育休明けのために貯金しておけってことですね!

とはいえ、折角のボーナスなので、少しは美味しいものを頂きたいと思います!

先日買い換えたエアコン代も払わなきゃですね〜。

以上、今日は育休中のボーナス支給に関してでした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました