本当の「豊かさ」を話し合った結果 〜今日は家族でパーティーです〜

スポンサーリンク

こんにちは、ろばカフェです。

ご訪問ありがとうございます。

この二年間は波乱万丈の人生を生きています!

  • 大腸ガンが判明して手術!
  • 通信制大学に入学して陶芸を勉強中!
  • 奥さんが10年ぶりに妊娠!長男誕生!!
  • 男性、しかも部長なのに長期の育児休業取得!

そんなろばカフェに興味がある方は、以下のリンクからどうぞ!

↓↓↓

ろばカフェのご紹介

スポンサーリンク

今日の一枚

今日も外出中で写真がないので、

生後2週間ぐらいの頃の写真です。

ちっちゃいのに必死で哺乳瓶を掴む姿が可愛い。

2019年6月28日(金)の晩ごはん

・キーマカレー

・ポテトサラダ

週末恒例のキーマカレーです。

スパイスを使った(ウチでは)スタンダードなキーマカレーでした。

使ったスパイスは以下の通り。

書いてみると、結構な種類を使っていますねぇ〜。

<ホールスパイス>

  • クミンシード
  • カルダモン
  • クローブ
  • 赤唐辛子
  • シナモンスティック

<パウダースパイス>

  • コリアンダー
  • クミン
  • パプリカ
  • カイエンペッパー
  • ターメリック
  • ガラムマサラ

豊かさのビジョン

さて、先日奥さんと自分たちが目指す「豊かさ」について話をしました。

結果出来たビジョンがこちらです。

「お金と時間を意識せずに、

 やりたいことをやりたい時に

 自由に出来ること」

お金が欲しいわけでは無く、お金を意識しないで

それぞれがやりたいことを自由にやりたい!

と思っています。

お金が入ってくることを喜ぶことが重要

それには、先ず「お金が足りない」とか

「お金が出ていく」という意識をなくすと同時に、

「お金が入ってくる」ことをちゃんと喜ぶことが重要みたいです。

そこで、先日ボーナスが想定以上に入ったり、

奥さんの6月、7月の売上が目標を大きく超えたこともあり、

今日は家族でパーティーをすることにしました!

ゼロ歳児の長男が居るので、外食となると大変なので、

晩ごはんは近くの駅のフレンチのお店でケータリング、

シャンパンとケーキを買って、家族で楽しみます!

そして、「豊かさ」のビジョンが達成できるよう、

育児休業中は、家事育児をやりながらも、

体験することにフォーカスして行きたいと思います。

来週からコーヒーのセミナーにも通い始めるので、

やりたいことをドンドン進めていきます!

以上、今日は我が家の「豊かさ」についての記事でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました