育児休業雑記 〜長男のお食い初め〜

スポンサーリンク

こんにちは、ろばカフェです。

ご訪問ありがとうございます。

この二年間は波乱万丈の人生を生きています!

  • 大腸ガンが判明して手術!
  • 通信制大学に入学して陶芸を勉強中!
  • 奥さんが10年ぶりに妊娠!長男誕生!!
  • 男性、しかも部長なのに長期の育児休業取得!

そんなろばカフェに興味がある方は、以下のリンクからどうぞ!

↓↓↓

ろばカフェのご紹介

スポンサーリンク

今日の一枚

もう寝返りもお手の物。

首をしっかりともたげて、よだれをダラダラと垂らします…。

長男のお食い初めをしました!

さて、長男が月齢4ヶ月になりました。

そういえば、お食い初めをしていなかったので、

近所の魚屋さんに鯛の塩焼きをお願いして、

家族でお祝いをしました!

鯛以外は、残り物の副菜で適当に…。

ちなみにこういったイベントって、

皆さんちゃんとやってるんですかね?

我が家は実家とは疎遠なので、家族5人で簡単に済ませていますが、

同居されている方とか、実家との関係が強い方なんかは、

きちんとされてそうですね。

我が家も長女の時は同居していたので、やっていましたが…。

サバのお刺身って初めて食べました

上の写真で、鯛の隣にあるお刺身は、サバのお刺身だそうです。

魚屋さんにおすすめされたので買いましたが、

めちゃめちゃ美味しかったです。

サバはあまりお刺身では戴いたことはないのですが、

釣ったあとにきちんと処理すれば、美味しくいただけるようです。

ろばカフェの育児休業も4ヶ月目です

長男も月齢が4ヶ月になり、

ろばカフェの育児休業も7月から4ヶ月目に入りました〜。

これまでは、奥さんと協力しながらゆったりとやってきましたが、

既に育児休業期間の1/3以上が経過しています…。

家事育児は引き続きレベルをあげていきますが、

それ以外にも、今しかできないことをドンドンやっていきたいです!

と言いつつ、少し停滞気味になっているので、

前に進めていきたいと思います。

以上、今日はお食い初めのお祝いについてでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました